人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜

こんにちは。
 
 
歸山浩子(かえりやま ひろこ)です。
 
 
 
ほんとにほんとにおかげさまで、
 
 
なのはな空市 たくさんのファミリーで大賑わいな2日間でした♪
 
  

 
さてさて、古民家の2階ではワークショップをやっておりましたよ。
  

 
私は今回、親子アート体験ワークショップとして『Tシャツ作り』でみなさまをお待ちしておりました。
 
 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_2304221.jpg

 
 
やってみたいけどお家でやるにはなかなか面倒だったり用意が大変だったり汚れたり・・・
  

 
そんな思いもWSなら思う存分自由にやらせちゃえますものね〜
 
 


“親子”と銘打っただけあって、たくさんの親子が協力して作り上げてくれましたよ〜〜♪
 
 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_2343817.jpg

  
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_2355617.jpg

 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23121537.jpg

  

 
みんな真剣!切ったり貼ったりペタペタ作業〜 お父さんも真剣!
 
 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23184096.jpg

 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23334126.jpg

 
 
貼った状態もアートでしょ?
 
 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23412382.jpg

 
 
おもむろに、塗る!塗る!塗る〜〜!
 
 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23371678.jpg

  
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23381482.jpg

 
 
1番楽しい作業 剥がす♪ 
 

なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23393937.jpg

 
  

できたよ〜〜〜〜  姉妹で色違いのお揃いデザイン、かわいい〜♡ 

 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23455994.jpg

 
 
ものすごく集中して作ってくれた少年。芸術は爆発だー! 

 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23473968.jpg

 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23482253.jpg

 
  
おでこのチャクラがイカしてるキッズは、裏表でかっこいいねーー!
 
 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_2354769.jpg
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23532428.jpg

 
 
最後にフリマにも参加してくれたcokiticaの好音さんの息子くん。
 
 
今回空市にて空前の『稲妻ブーム』の火付け役となった彼。
 
 
そんな彼が作ってくれたのは、もちろん稲妻T!!
 
 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_23595618.jpg

 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_005223.jpg

 

横で私の娘も釘付け!
 
 
 
そしてその場で完成したTシャツにバッと着替えるおしゃれで男らしい稲妻ボーイに、
 
  

我が娘こんなになっちゃいました〜♡ 
  


 
なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜_a0237466_05189.jpg

 
 

 

とにかくこの2日間、たーーーくさんのアートキッズが誕生してくれました。
 
 
 


 
うれしそうにその場で着替えて帰る子や、翌日学校に着て行ったよという報告があったり、
 
 

そのキラキラした顔や言葉が本当にうれしくて、うれしくて。うれしくて。
 

 


そして、今回すごくココロに響いたのが


 
母の日のプレゼントにと、ママの名前入りのTシャツを作る女の子。
 
 
今日パパの誕生日だから と、パパの大好きなハワイアン柄をがんばって作る母子。
 
 
自分のじゃなくて弟のためのTシャツを一生懸命作るお姉ちゃん。
 
 
まだ1歳のお子さんに手作りのTシャツを と抱っこひもで作ってくれたお母さん。
 
 


子が親へ 親が子へ  

 

そんな 大切な誰かを思いながら作る暖かいTシャツがいっぱいありました。
 
 


親子ワークショップを通して、つながりや思いやり、絆をたくさん見せてもらえて
 
 
心から感謝でいっぱいです。
 

 
 
みんな完成すると私に見せにきてくれて、「ありがとう」と言ってくれたけど
 
 
私のほうこそ「ありがとう」だったよ♡
 

 
 
また次回、親子でできる楽しいアートワークショップ用意してお待ちしてるので
 
 
ぜひぜひ空市で会いましょうね♪
 

 

 


 
 
 




 



 

 
 


 

 
by ulula-mama | 2012-04-27 00:31


休日の家族の時間にふらりと立ち寄れるちょっとした縁日のような、そんな空間を作りたい。 そんな思いで5人のママが立ち上がりました。ユニット名は「ulula (ウルラ)」です。


by ulula-mama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

伊勢丹での空市開催にて売上金..
at 2013-09-23 11:32
mom&meお祭り空市@伊勢..
at 2013-08-11 00:27
桃の空市 チャリティ金を寄付..
at 2013-03-25 11:19
桃の空市 終わりました!チャ..
at 2013-03-05 22:19
桃の空市 2日目終わりました..
at 2013-03-02 22:52

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧