カテゴリ:未分類( 53 )

桃の空市情報!会場のCONTEXT-Sさん。

こんにちは!


先日、ululaメンバーでミーティングを兼ねて会場の下見に。



おなじみギャラリー白線のほか、今回はcontext-sさんというギャラリーさんをお借りします。


2会場は大人が歩いて117歩!の距離です。


近いんです!


裏道をふら~りとお散歩気分で行き来してみてください。



そのCONTEXT-Sさん。


こんなところですよ~。

入口からして雰囲気あります。


a0237466_1763578.jpg




すぐにウッドデッキがお出迎え!


a0237466_1773642.jpg



こちらでは、日曜日にTiny Nの花屋さんが出店してくださいます!!!!!!



想像しただけで、も~~~~~~♡


そして、入り口はこんな感じです。

ガラス扉は安全上のため開けておく予定です。

a0237466_1794415.jpg



この日は、素敵な器の展示と販売が行われていました。


a0237466_17103883.jpg



a0237466_1711011.jpg




こちらの会場では、

土曜日に
Ye Old Haunt
little FÉVE

food
nontable
・tottorante
・ひなカフェ by little FÉVE


日曜日に
tiny N
miss milice margaret
・little FÉVE

food
・nontable
・tottorante
・ひなカフェ by little FÉVE


こちらのお店が出店します。


(内容の変更がある可能性もございますので、あらかじめご了承ください。)


入り口付近にはベンチなども置く予定です。


フードやおやつ、ドリンクなどこちらでゆっくりとお召し上がりください。



お天気良くなりますように!!!!



では、また出店情報など更新しますので是非チェックを!





桃の空市 3月1,2,3日阿佐ヶ谷にて開催です!!


a0237466_17222488.jpg


a0237466_17243258.jpg

[PR]
by ulula-mama | 2013-02-12 17:20

桃の空市 DMできました~~~!

こんにちは!


桃の空市のDMが出来上がりました!!!


a0237466_16183057.jpg




中面はこちら!

a0237466_16191661.jpg





イラストを すまあみ、デザインと製作を かえりやまひろこが担当しました。



桃の節句にふさわしくかわいらしいDMになりましたので、
見かけた際にはぜひお手に取ってみてください。


都内各地に置いていただく予定です。

3月1(金)、2(土)、3(日)の3日間の開催致となります!!!
※初日はフリーマーケットのみ
 各日程、時間が変わりますので、ご確認の上ご来場ください。



開催場所は、
ギャラリー白線
そして数分で行ける距離にあるCONTEXT Sさんに今回はご協力いただけることになりました!!


小道散歩をお楽しみください!


CONTEXT Sさんでは、お買い物ができるショップとフード、フラワーショップの出店がございます。

2日(土)

shop
onsoie
Ye Old Haunt
little FÉVE

food
nontable
tottorante
・ひなカフェ by little FÉVE





3日(日)

shop
tiny N
miss milice margaret
・little FÉVE

food
・nontable
・tottorante
・ひなカフェ by little FÉVE




ギャラリー白線の方では、
人気のチャリティーフリーマーケット&ワークショップ。

そして3日(日)は、neemが出店致します!!


リアルショップにワークショップ、


ぜひぜひ家族皆さまでお楽しみください。


引き続き、ワークショップ情報などブログで載せていきますのでチェックしてくださいね!


では~。
[PR]
by ulula-mama | 2013-02-06 16:39

桃の空市。追加情報!!!日程の追加です!

こんにちは!


桃の空市のお知らせに、たくさんの「待ってました!」の声、ありがとうございます!


きょうは、追加のおしらせです。

先日お知らせした日程3月2日(土)、3日(日)のほか、

3月1日(金)も開催するのですーーー!!


1日(金)はフリーマーケットのみ(11:00~15:00まで)の開催です。


ということで、


もういちどお知らせ!


桃の空市の開催日は、


3月1日(金)、2日(土)、3日(日)の3日間です!!!!!!


そうぞ、1日もスケジュールに追加してくださいませ!!


よろしくお願いします。



フリマ、今回も豪華です!!


ではでは、また詳細分かり次第お伝えしますね!
[PR]
by ulula-mama | 2013-01-30 17:18

桃の空市 開催しますよ~~~!追記あり。

こんにちは!

ululaリーダーのtottoです。



きょうも朝の雪にはびっくりでとっても寒いけど、

春に向けてululaの空市も始動しました!



neemさんのイベントの出張空市を含めると4回目の開催です。



今回の空市の名前は・・・


タイトル通り。


桃の空市です。




まだDMが出来ていないのですが、

取り急ぎ日程のお知らせです♪


日時:2013年3月1日(金)、3月2日(土)、3日(日)
    1日(金)はチャリティーフリマのみ。
    時間の詳細は追ってお知らせします。

場所:阿佐ヶ谷 ギャラリー白線 ほか。

http://hakusen.jp/


今回も、フリマ、ショップ、フード、ワークショップなどなど。。


かなりの目玉商品なども予定しています!


ぜひぜひ、カレンダーに桃の空市

と書いていただけるとうれしいです!



よろしくお願いします。


また、いろいろとこのブログや、メンバー個人のブログでもお知らせしていきますね!




では~!


a0237466_1711136.jpg



みんな待ってるよ♪
[PR]
by ulula-mama | 2013-01-28 17:14

出張空市ありがとうございました。チャリティのご報告。

こんにちは。

ululaリーダーのtottoです。


先日開催されました、

Neem*mom Festaにて、

ululaの出張空市も出店させていただきました。

チャリティーワークショップと、チャリティーフリマにて

沢山の方々に足を運んでいただき本当にありがとうございました。


イベント自体もとても雰囲気が良く、


沢山のママ、かわいいお子さんたちにお会いできて

私たちもとても楽しかったです。


おかげさまで、チャリティーワークショップは各回満席で、

沢山のステキなおもしろ顏時計が出来ていました。


また、フリマでもお買い物をしていただきありがとうございます。


チャリティーワークショップの売り上げから材料費を抜いた全額と、

チャリティフリマからの売り上げの一部、

合計4万円を、前回のなのはな空市の寄付金先と同じく、

NPO法人フローレンス ふくしまインドアパークさんに寄付させていただきました。



a0237466_17474751.jpg


ふくしまインドアパークは、NPO法人フローレンスさんが福島県で運営する屋内公園です。

原子力発電所事故の影響で外遊びが難しい子ども達に、屋内で安心して遊べる場を提供しています。

私たちが寄付金の送付先を探すに当たり、
このふくしまインドアパークさんへの寄付を決めた理由としては、
困っているところに直接届けたい、
そして使い道が明確であること、
さらにこどもたちのために使ってほしい、ということで決めさせていただきました。

十分に体を動かして遊ぶことは子供の発育にも大きく影響すると思います。

福島のこどもたちがのびのびとたくさん遊べる屋内施設が充実しますように願っております。



改めまして、

出張空市に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。


また、このような素敵なイベントにお声掛けくださったNeem編集部の皆様。


本当にありがとうございました。
[PR]
by ulula-mama | 2012-08-22 17:48

チャリティーワークショップのお知らせ☆申込受付中!

8月11日に開催される

Neem*mom festaにて、

ululaも参加させていただきます。


ululaの出張空市!!



内容はチャリティーフリマ&チャリティーワークショップです。



a0237466_21211856.jpg



ぜひぜひ、ululaのブースに足をお運びくださいね♪
お待ちしております!!!



今日は、チャリティーワークショップについてのお知らせです!


以下、詳細をご覧になり、
ぜひぜひお申し込みください。


沢山のお申込み、お待ちしております!


■詳細

ululaのチャリティワークショップ

Suma Ami Presents
「おもしろ顔時計つくり」


色を塗ったり、目をつけたり。。。
自分だけのおもしろ顔時計を作ろう!



↓写真は出来上がりイメージです。
こどもたちが、それぞれ考えて独自のおもしろ時計を作ってください。


a0237466_21243272.jpg





夏の自由研究にも最適!


■参加費 1500円

■対象 小学生まで(小さなお子様は保護者のお手伝いも可能です。)

■ワークショップ時間 各回先着申込み7名
①12:00~13:00
②13:00~14:00
③15:00~16:00

■持ち物 お持ち帰り用の袋(30センチ四方位のもの)

■場所 ululaブース


以下を明記の上、メールにてお申し込みください。
先着順とさせていただきます。

お申込みアドレス ↓
ulula.soraichi@gmail.com  までワークショップ参加希望と明記の上お申し込みください。

1、参加者氏名
2、年齢
3、保護者の方の名前
4、連絡のつく電話番号
5、ご希望の時間帯①②③のいずれか(どの時間帯でもよろしければその旨記入ください)


お申込みメールをいただいてから3日以内に返信をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



そして、
フリマ、ワークショップともに売り上げの一部をチャリティとして
ふくしまインドアパークさんに寄付させていただきます。

ふくしまインドアパークは、NPO法人フローレンスさんが福島県で運営する屋内公園です。

原子力発電所事故の影響で外遊びが難しい子ども達に、屋内で安心して遊べる場を提供しています。

私たちが寄付金の送付先を探すに当たり、
このふくしまインドアパークさんへの寄付を決めた理由としては、
困っているところに直接届けたい、
そして使い道が明確であること、
さらにこどもたちのために使ってほしい、ということで決めさせていただきました。

十分に体を動かして遊ぶことは子供の発育にも大きく影響すると思います。

福島のこどもたちがのびのびとたくさん遊べる屋内施設が充実しますように願っております。


微力ながら今回もご協力させていただきたいと思っております。





お申込み、ulula一同お待ちしております!



フリマもぜひぜひ♪


エコバックのご持参もどうぞよろしくお願いいたします。



では。
[PR]
by ulula-mama | 2012-07-30 21:42

感謝状を頂きました。

こんにちは。


先日「ふくしまインドアパーク」を運営する
NPO法人フローレンス様より、

感謝状を頂きましたのでご報告させて頂きます。



a0237466_2135828.jpg




この感謝状は、空市に携わってくださった全ての方々へ
贈られたものです。


改めましてulula一同、心よりお礼申し上げます。



「ふくしまインドアパーク」は、

現在運営されている郡山市に続き、
南相馬市でも近く、運営が始まるそうです。


こうした、本当に必要なところへ


今後も「空市」の活動を通し、
私達が出来うる限りの支援を続けて行きたいと思っています。



このような感謝状を頂き、身が引き締まる想いでいっぱいです。



また新たな「空市」に向け、動き出していきたいと思っておりますので、
皆様どうぞ宜しくお願い致します。




NPO法人フローレンス様、どうも有り難うございました。
[PR]
by ulula-mama | 2012-05-29 21:52

ふくしまインドアパークさんへ寄付させていただきました。

前回のブログで寄付金の金額をご報告させていただきました。


そして昨日、すべての集計と集金が完了いたしました。

なのはな空市でのゲストの皆様、出店者様からの寄付金と、

ululaの5人からの寄付金、そして募金箱への寄付金の総額は200,063円となり、

本日5月15日、
NPO法人フローレンス ふくしまインドアパークさんへ寄付金をお振込みさせていただきました。


a0237466_1110265.jpg



GWを挟んでしまったため、振込が遅くなってしまいましたことをお詫びいたします。

ふくしまインドアパークは、NPO法人フローレンスさんが福島県で運営する屋内公園です。

原子力発電所事故の影響で外遊びが難しい子ども達に、屋内で安心して遊べる場を提供しています。

私たちが寄付金の送付先を探すに当たり、
このふくしまインドアパークさんへの寄付を決めた理由としては、
困っているところに直接届けたい、
そして使い道が明確であること、
さらにこどもたちのために使ってほしい、ということで決めさせていただきました。

十分に体を動かして遊ぶことは子供の発育にも大きく影響すると思います。

福島のこどもたちがのびのびとたくさん遊べる屋内施設が充実しますように願っております。



改めまして、

なのはな空市ご来場の皆様、
お買い物をしてくださったり、ワークショップに参加してくださりありがとうございます。

そしてこのチャリティーに賛同してくださったゲストの皆様、

出店いただいた皆様、

この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。



ulula一同
[PR]
by ulula-mama | 2012-05-15 11:24

寄付金のご報告。

こんにちは。

改めまして、
なのはな空市にお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

そして、今回フリマに出品してくださったゲストの方々、
出店してくださった方々、
ワークショップを開催してくださった方より、
寄付金を頂戴いたしました。

すべて集計が終わりましたので、ご報告させていただきます。
寄付金の合計は198,988円です。

お買い物をしてくださった方々、
ワークショップに参加してくださった方々、
お食事をしてくださった方々、
募金箱に募金をしてくださった方々、
そして、会場にてボランティアとして参加してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました。

集まった寄付金は、責任を持って寄付させていただきます。
寄付させていただく先はNPO法人フローレンスさん主催による

「ふくしまインドアパーク」さんです。

ふくしまインドアパークさんは、福島県で運営する屋内公園で、

原子力発電所事故の影響で、
外遊びが難しい子供たちに、 

屋内で安心して遊べる場を提供しているのだそうです。

私たちも子を持つ母として、
子供たちがのびのび遊べる安全な場所は本当に大事だと思っています。

福島の子供たちが、
安全にそして笑顔がたくさんあふれる場所がたくさんできますように。


皆様のご協力、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

そして、今回ご協力いただいた
フリマ出品のゲストの方は以下の方々です。(順不同)

・米田有希さん(モデル・omas handeデザイナー)
・杉本好音さん(スタイリスト・cokiticaディレクター)
・石井直子さん(スタイリスト・naughtyディレクター)
・herenさん(fafaデザイナー)
・高井ちずこさん(franky growデザイナー)
・萱村なみさん(moiデザイナー)
・鈴石まきこさん(スタイリス)
・かえる先生
・シミズダニヤスノブさん(JUBILEEデザイナー)
・小森愛さん(sita)
・岡部文彦さん(スタイリスト)
・三浦桂さん
・塚本太郎さん((有)リドルデザイン)


そして素敵なお店を出店してくださった方は以下の方々です。(順不同)

・岡本典子さん(Tiny N)
・菅原りえさん(ガーニッシュ)
・平床政治さん(マフィオ)
・小野かずみさん(little FEVE)
・奥山和さん(child at heart!出品)

重ねて御礼申し上げます。


また、ululaメンバーも各自売り上げより寄付させていただきました。


以上、ご報告させていただきます。


ありがとうございました。
[PR]
by ulula-mama | 2012-05-01 13:15

なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜

こんにちは。
 
 
歸山浩子(かえりやま ひろこ)です。
 
 
 
ほんとにほんとにおかげさまで、
 
 
なのはな空市 たくさんのファミリーで大賑わいな2日間でした♪
 
  

 
さてさて、古民家の2階ではワークショップをやっておりましたよ。
  

 
私は今回、親子アート体験ワークショップとして『Tシャツ作り』でみなさまをお待ちしておりました。
 
 
a0237466_2304221.jpg

 
 
やってみたいけどお家でやるにはなかなか面倒だったり用意が大変だったり汚れたり・・・
  

 
そんな思いもWSなら思う存分自由にやらせちゃえますものね〜
 
 


“親子”と銘打っただけあって、たくさんの親子が協力して作り上げてくれましたよ〜〜♪
 
 
a0237466_2343817.jpg

  
a0237466_2355617.jpg

 
a0237466_23121537.jpg

  

 
みんな真剣!切ったり貼ったりペタペタ作業〜 お父さんも真剣!
 
 
a0237466_23184096.jpg

 
a0237466_23334126.jpg

 
 
貼った状態もアートでしょ?
 
 
a0237466_23412382.jpg

 
 
おもむろに、塗る!塗る!塗る〜〜!
 
 
a0237466_23371678.jpg

  
a0237466_23381482.jpg

 
 
1番楽しい作業 剥がす♪ 
 

a0237466_23393937.jpg

 
  

できたよ〜〜〜〜  姉妹で色違いのお揃いデザイン、かわいい〜♡ 

 
a0237466_23455994.jpg

 
 
ものすごく集中して作ってくれた少年。芸術は爆発だー! 

 
a0237466_23473968.jpg

 
a0237466_23482253.jpg

 
  
おでこのチャクラがイカしてるキッズは、裏表でかっこいいねーー!
 
 
a0237466_2354769.jpg
a0237466_23532428.jpg

 
 
最後にフリマにも参加してくれたcokiticaの好音さんの息子くん。
 
 
今回空市にて空前の『稲妻ブーム』の火付け役となった彼。
 
 
そんな彼が作ってくれたのは、もちろん稲妻T!!
 
 
a0237466_23595618.jpg

 
a0237466_005223.jpg

 

横で私の娘も釘付け!
 
 
 
そしてその場で完成したTシャツにバッと着替えるおしゃれで男らしい稲妻ボーイに、
 
  

我が娘こんなになっちゃいました〜♡ 
  


 
a0237466_05189.jpg

 
 

 

とにかくこの2日間、たーーーくさんのアートキッズが誕生してくれました。
 
 
 


 
うれしそうにその場で着替えて帰る子や、翌日学校に着て行ったよという報告があったり、
 
 

そのキラキラした顔や言葉が本当にうれしくて、うれしくて。うれしくて。
 

 


そして、今回すごくココロに響いたのが


 
母の日のプレゼントにと、ママの名前入りのTシャツを作る女の子。
 
 
今日パパの誕生日だから と、パパの大好きなハワイアン柄をがんばって作る母子。
 
 
自分のじゃなくて弟のためのTシャツを一生懸命作るお姉ちゃん。
 
 
まだ1歳のお子さんに手作りのTシャツを と抱っこひもで作ってくれたお母さん。
 
 


子が親へ 親が子へ  

 

そんな 大切な誰かを思いながら作る暖かいTシャツがいっぱいありました。
 
 


親子ワークショップを通して、つながりや思いやり、絆をたくさん見せてもらえて
 
 
心から感謝でいっぱいです。
 

 
 
みんな完成すると私に見せにきてくれて、「ありがとう」と言ってくれたけど
 
 
私のほうこそ「ありがとう」だったよ♡
 

 
 
また次回、親子でできる楽しいアートワークショップ用意してお待ちしてるので
 
 
ぜひぜひ空市で会いましょうね♪
 

 

 


 
 
 




 



 

 
 


 

 
[PR]
by ulula-mama | 2012-04-27 00:31


休日の家族の時間にふらりと立ち寄れるちょっとした縁日のような、そんな空間を作りたい。 そんな思いで5人のママが立ち上がりました。ユニット名は「ulula (ウルラ)」です。


by ulula-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

伊勢丹での空市開催にて売上金..
at 2013-09-23 11:32
mom&meお祭り空市@伊勢..
at 2013-08-11 00:27
桃の空市 チャリティ金を寄付..
at 2013-03-25 11:19
桃の空市 終わりました!チャ..
at 2013-03-05 22:19
桃の空市 2日目終わりました..
at 2013-03-02 22:52

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧