カテゴリ:未分類( 53 )

なのはな空市 DM 完成!

こんにちは。
かえりやまひろこです。

今日はしとしと雨。。。

そんな中、明日から夫が出張で10日間もいなくなるので、今日は家族で代官山まで。

傘さして長靴はいて行ってきました。

最近ではどこへ行くにももうベビーカーを使わなくなっていて、娘の成長を感じます。
 
娘、先月で3歳になりました。

さあ 明日から我が家はしばしの母子家庭。

娘と協力して(いっぱいお手伝いしてもらって)楽しく2人でがんばります♪ 
  
  
 

さてさて、本題。 みなさんお待たせしました〜 
 
 
   
 
なのはな空市のDMが… できあがりました〜〜〜〜〜♡
 
 
 
やっと全貌がお見せできて私もうれしい〜〜〜
 
 
では行きますよーーー♡

 
 
 
どーーーん!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
a0237466_23415280.png
 
a0237466_23422465.png

 
春らしい菜の花色にしてみました。
 
 
今回も私かえりやまがDMを担当させてもらってます。(娘寝た後コツコツと)
 

見て頂くと前回と大きく違うところが…!
 
そう、内容が盛りだくさんになっております〜〜〜♪
 
 
今回は ulula以外のショップの出店やワークショップあり!
 
前回大大盛況だったフリマも、さらに豪華ゲストが続々参加!
 
 
そんな気になる内容についてはこれからじっくりご紹介していきますので
 
ululaブログの今後に大注目ですよ〜〜〜。
 

こちらのDMは、来週にも各ショップやイベントなどで配布していきますので
 
ぜひ 一家に1枚『なのはなDM』ゲットしてくださいね♪
 

 
[PR]
by ulula-mama | 2012-03-23 23:54

なのはな空市出店のお知らせ☆

こんにちは。
little FEVEのわたなべです。


だんだん季節が春めいてきました。
今日は日中暖かいそうですよ!


レッツら公園!!



さて、
いよいよDMも完成しまして、

早ければ来週から各自配布や、ご協力頂けるショップなどに置かせて頂けることに
なっております。

little FEVEのお客様は、来月からの配布になります。
お楽しみになさってください♪



今回、little FEVEの出店内容は
2日間限定ショップと、フードになります。


春から夏にかけて、
little FEVEおススメのコドモ服や、雑貨達を販売します。

a0237466_8501778.jpg




そして、逗子にある老舗自然食品店『陰陽洞』とのコラボ企画、
コドモ弁当『mameben -豆弁-』が登場します!

a0237466_8503782.jpg



春らしい〜^^



楽しくて、お腹も満たされるそんな2日間にしたいですね!



空市開催まで、随時ブログをアップ致しますので、
そちらもお楽しみにです!



それでは今日も良い一日を☆
[PR]
by ulula-mama | 2012-03-22 09:03

フリマにビッグゲスト!!!!

みなさんこんばんは。

tottoです。


今日はululaミーティングでした。


場所は、なのはな空市開催場所の、こちら↓!


上野毛Loopolicさん。


a0237466_092699.jpg





ランチをしながら決め事色々確認。


Loopolicの三枝さんとパシャ。


a0237466_0314156.jpg


三枝さんにはいろいろとお世話になっています。


眼鏡の向こうの優しいまなざしに、ついつい甘えてしまい、

いろいろと相談してしまってる私たちです。


Loopolicさんには、なのはな空市でドリンクを担当していただきます。

今日いただいた金柑のホットドリンク。

もちろん自家製だそうで、とってもおいしかったです!


ランチももちろん堪能しました。


そして、もちろんデザートのいちごが乗ったパンケーキも堪能!!!



ああだこうだとミーティングは続き、


今日決めるべきことは何とか決まりました。


ちょっとほっとしています。



そして、テンション冷めやらぬ私たちが次に向かったのは。。。




fafa~~~~~~♡


秋冬の展示会にお邪魔してきました。


a0237466_01812.jpg




ヘレンさん、ほんとかわいい!!!


そして、私たち、ほんとうるさい(笑)。


秋冬のfafaも、もうそれはそれはカワイイです。


大興奮のメンバーでした。


a0237466_0195892.jpg





と、ここで、、、、



ビッグニューーーース!!!!!!



な、なんと、


ぎんなん空市でも朝から行列ができた人気のフリマに、



fafaのヘレンさんも参加してくださいますーーー!!!!




すごーーーーーい!!


ヘレンさんの私物がフリマに並ぶなんて!!!




「たくさんあるの。。」とヘレンさん。



もう、これは

「なのはな空市」に来るしかないですよーーー!!!!!


ほかにもビッグニュースやフリマゲストさんなど、


これからご紹介していきます。


よろしくお願いします!!
[PR]
by ulula-mama | 2012-03-17 00:32

なのはな空市、開催場所発表!!!!

こんにちは。

ululaリーダーのtottoです。


なのはな空市開催の報告から少し時間が経ってしまいすみません!!!



なのはな空市まで約1か月ちょっと。


今日は開催場所を発表させていただきます!!



では。。。




開催場所は。。。


こちら↓!!!


世田谷区上野毛にあるギャラリー&パンケーキカフェ

Loopolicさんです!!!


a0237466_9434219.jpg



〒158-0098
東京都世田谷区上野毛1-3-6
TEL / FAX:03-5760-6817
東急大井町線「上野毛駅」徒歩7分

今回、このLoopolicさんに全面協力いただき、


古民家を改装した素敵な空間を「なのはな空市」のために使わせていただくことになりました。


Loopolicさん、本当にありがとうございます!!!



こちらのLoopolicさん、


もしや見覚え聞き覚えのある方もいるのでは。。。。




そう!



こちらで以前、Neemさんの撮影でお邪魔したところです!!


その日は私たちululaの撮影でした。


お店の雰囲気に、わたしたちは引き込まれたのを覚えています。


ゆったりと、なんだか安心する場所。


こんなところあったんだぁ~~~と、新たな発見をした日でもありました。



そんな素敵な場所で開催する「なのはな空市」!



今回も目玉コンテンツたっぷりです!



こうご期待!!!!



また、ブログ等で発信していきますのでチェックしていただけるとうれしいです♪



では。



ステキな一日を。
[PR]
by ulula-mama | 2012-03-13 10:24

ululaのホームページできました!

今日も暖かかったですね。
春が少しつづ近づいてきているのを感じます。
なのはな空市の準備をする手元も心なしか軽いような♪
 
そんな春先取り気分でうれしいお知らせ第二弾です!
 
ululaのホームページができました♡ ↓
 
http://ulula.jimdo.com/

 

こちらはメンバーのasacoちゃんが作ってくれましたよ。
 
ululaとは、何でもメンバーが手作りしちゃうスーパー集団なのです。(←って自分で言うなって?)
 
これからページの方もどんどん充実させていく予定ですので
 
ブログと合わせて、みなさんぜひチェックよろしくお願いします♪
[PR]
by ulula-mama | 2012-03-08 00:50

『なのはな空市』春開催決まりました!

トップ画面が変わったので、すでに わ〜♪と思われたかな?
 
そうなのです!
 
みなさんお待ちかねの次回の空市、日程決まりました〜〜〜〜!!!
 
4月21日(土)22日(日)です♪
 
そして気になるネーミングは、『なのはな空市』 になりました♡
 
春らしく、ウキウキ気分の新学期にぴったりな楽しいイベントになるように
 
ulula一同 全力で準備の方進めております!
 
先日は、それぞれ忙しい合間を縫ってこの3人でみっちりミーティング5時間してきましたよ〜。

a0237466_17343841.jpg

 
またこちらのブログで新情報をちょくちょく更新していきたいと思いますので
 
楽しみにお待ちくださいね♪
[PR]
by ulula-mama | 2012-03-04 17:36

春の空市に向けて!ulula始動♪

こんにちは!

ululaリーダーtottoです。



お久しぶりのブログ更新ですが、



次回の空市に向けてulula始動しております!!!



先日は、ミーティングをしてきました。

あみちゃんasacoちゃんひろこちゃん、わたし。

さっちゃんが、な、なんとインフルエンザで欠席。。。

猛威を振るっているインフルエンザ。皆様お気を付けください!!

さて、


ミーティング場所は、ひろこちゃんおススメの西荻窪のRe:gendo-りげんどう-


a0237466_15375835.jpg


古民家再生の素敵なたたずまい!

a0237466_15383142.jpg



お店には、お皿や、雑貨、洋服などなど


すてきなものがたくさんで目が泳いでしまいました。

a0237466_15395153.jpg



ごはんも、ほんとにおいしくて!

a0237466_15401347.jpg



メンバーみんな「おいしーーー!」の連続で幸せな時間。

a0237466_15405167.jpg



a0237466_1541362.jpg




そうそう、この日は新創刊のポリシーあるママのライフスタイルマガジン

Neem編集部、今井さんもご一緒にランチ~!



創刊おめでとうございます!!


創刊号にasacoちゃんや、さっちゃんとこのハルカもたっぷり載っていて、
みんなでじっくり読ませていただきました。


そして、次号にはなんとululaとメンバー5人にクローズアップ!

という嬉しい企画をしてくれているそうで、


この日はひろこちゃんの個人取材があったところでした。



Neem編集部さま、ありがとうございました。




さてさて、、、



肝心の空市ミーティングですが、



着々と次の開催に向けて進んでおります。



もう少ししたら色々と告知できるかと思いますので、



ぜひぜひチェックよろしくお願いいたします!!


開催は4月を予定しています♪


では~~。
[PR]
by ulula-mama | 2012-02-06 16:04

ulula掲載のお知らせ。

こんにちは。


ululaリーダーのtottoです。


だいぶ冬らしくなってきましたね。


春にはまた空市が開催できるようにと、ulula一同楽しい案を練っていますので、

またこのブログで詳細が決まり次第お伝えしますね!!


もう少々お待ちください。



さて、現在発売中のnina's2012年1月号にて、

ululaと空市のことをご紹介いただいております。


a0237466_17201970.jpg




よろしければ、ぜひご覧いただければと思います。


8ページです!

a0237466_17254100.jpg


こんな大きなページに載せていただけるなんて!


メンバー一同感激です。


ulula5人の自然な雰囲気を撮っていただいたカメマンさん、



担当の編集部の方々、


ほんとうにありがとうございました。



また、たくさんの方に会えますことを心より願っています。



これからもどうぞululaをよろしくお願いいたします。
[PR]
by ulula-mama | 2011-12-15 17:24

セーブザチルドレンジャパンに寄付させていただきました。

こんにちは。

ululaリーダーのtottoです。


本日、ぎんなん空市のフリーマーケットの売り上げの一部と、


出店売り上げの一部55380円を、


セーブザチルドレンジャパンに寄付させていただきました。


a0237466_14232454.jpg



東日本大震災で被災されました子供たちの支援に役立てていただけたらと思います。


ご協力いただきました皆様、

当日お買い物をしてくださった皆様、


本当にありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。


子供たちの笑顔がたくさんたくさん増えますように。


今後とも長く続けていけたらと思っています。


よろしくお願いいたします。


ulula一同
[PR]
by ulula-mama | 2011-11-25 14:30

ぎんなん空市☆開催報告!!!

こんにちは。

ululaリーダーのtottoです。


11月19日(土)、20日(日)の二日間、無事にぎんなん空市を開催することが出来ました!!!


ご来場いただいた皆様、ならびにご協力いただいたゲストの皆様、

ほんとうにありがとうございました!!!

初日の様子は、渡辺さっちゃんが前のブログで紹介してくれたので、
日曜日の様子をご報告させていただきます。


土曜日の大雨から一転。

日曜日は快晴の空!まさに「空市日和」でした。


この日も開場前から、入り口には順番を待つお客様がいらしてくださり、

↓そして開店からすぐにこんな状態のギャラリー白線会場。

a0237466_1435981.jpg



ぎゅーぎゅーの白線会場でした。


スリングにすっぽりと入った小さなお子さんが多くてとってもかわいかったです♡


それにしても、このお客さんの数にはulula一同びっくりです。

そして、もう一つの会場ワラビヤさんも朝からすごい人だったということです。


朝の様子の写真がなく、、、(次回はカメラマンを配置しないとだめですね。。。反省)

これは↓午後の様子です。asacoちゃん企画のワークショップは常に人でいっぱい!

かえる先生

gg*のデザイナーのぶちゃん、

ありがとうございました!

a0237466_14375818.jpg


a0237466_14404445.jpg



かえる先生のぬりえのワークショップと、gg*のアクセサリーのワークショップ、

どちらも大好評でたくさんの子供たちが楽しんでくれました。


そして、ワラビヤさんではasacoちゃんのウェブショップcHalgaが実店舗初出店。

a0237466_1450287.jpg




a0237466_14504660.jpg



こちらも大好評でした!!!!



さてさて、白線会場も人が途絶えることなく、家族連れで常ににぎわい。


そして、お待たせしました!!!

あみちゃんによるフェイスペインティング!!!

a0237466_14564730.jpg



大人気で開始からすぐに15人待ち!!

ちなみに、あみちゃん自身はガガ(笑)。

a0237466_14582791.jpg


かわいい子供たちが阿佐ヶ谷の商店街にた~くさん!!

a0237466_14593285.jpg


a0237466_151069.jpg




そして、昨日に引き続きヒラトコセイジ氏による「マフィオ」。


大人気でした!

a0237466_15246.jpg


セイジくんには、当日の準備や片づけなどなど、いろいろとお手伝いいただきました。

本当にありがとう!!!


マフィンをほおばる大人も子供も、とっても幸せそうでした!!


そして、おかげさまで、私のフードも完売させていただきました。

ほろほろバルサミコチキン↓、

a0237466_154308.jpg


ごぼう&ドライトマト&パストラミビーフのキッシュ、

ブルーチーズとじゃがいものキッシュ。


こちら土曜日限定だったのですが、

買っていただいたお客様が、日曜日もいらしてくれて、

「虜になりました~~~~!!!」とおっしゃってくださったのが死ぬほどうれしかったです。

a0237466_1564392.jpg



他にも、バターを使わないあっさりパウンドケーキや、

豆乳の和シチュー、キーマカレー、

日曜日限定の2種のトマトとパルミジャーノレジャーノのペンネサラダなどを販売させていただきました。

そして、14:30からの「キッズパティシエになろう!」のワークショップには、

沢山の子供たちが参加してくれました!

a0237466_15134329.jpg


自分で作るトライフル。

みんな個性たっぷりでかわいかったです。みんなありがとう!

a0237466_15173223.jpg



そして、さっちゃんのお店、
little FEVE

日曜日も大人気でした!

遠くからlittle FEVE目当てに来てくれるお客様もたくさんいらっしゃいました。

ありがとうございます。

最後に、何よりうれしかったのは、

空市の「家族みんなでふらりと寄れる縁日のような。。。」というコンセプトそのままの光景。

開場外では↓こんな光景が最後まで続きました。

これには感無量です。

a0237466_15231745.jpg


商店街の路地は子供がわいわい!!


豪華ゲストによるフリーマーケットもほぼ完売しました!!!!

モデルの米田有希ちゃん
cokitikaディレクター・スタイリストの杉本好音さん
naughtyディレクター・スタイリスト石井直子さん、
スタイリストの三浦真紀子さん、

本当に本当にありがとうございました!!

フリマ担当のひろこちゃん↓フル回転でした!!!!

a0237466_6472252.jpg


フリーマーケットの売り上げの一部と、

今回出店した店舗からの売り上げの一部を、

セーブザチルドレンジャパンを通じて、東日本大震災で被災した子供たちへ寄付させていただきたいと思います。


商品を買ってくださったみなさまにも、厚く御礼申し上げます。

++++++++++++++++++++

一人では何もできないと考えていた8か月前。


「なにかやろう!」と集まった5人で、

無事に2日間が終わったことに、

ululaメンバー、そしてメンバーの家族、

この空市に携わってくれたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ワラビヤさんには、準備期間中からご相談させていただいたりととってもお世話になりました。

素敵な雰囲気の場所を使わせていただけたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、「お疲れ様!」と、お土産もたくさんありがとうございました。

フリマの助っ人もありがとうございました!!!


取材もたくさん入っていただきありがとうございます。


皆さんのおかげで大盛況にて終えることが出来た2日間です。


これからも年に数回開催していく予定ですので、

ぜひまた遊びにいらしてください!!!

次は、4月か5月の春時期を予定しています。


またこのブログや、個々のブログでお知らせさせていただきます。


最後に。。。

ほんとうにほんとうに、みなさんありがとうございました!!!!!!!

ulula一同



+++++++++++++


嬉しいことに、

阿佐ヶ谷パールセンターの近隣のお店の方から、

「こんなに活気ついた阿佐ヶ谷はじめてよ!」と言っていただきました。


これから、いろいろな場所で開催できたら。。。なんてことも考えています。


ぜひここで!!!という場所や、

空市にご興味を持っていただける企業様団体様、
また取材のご依頼などございましたらご連絡いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

kikawada@love-family.jp
(ulula代表 黄川田としえまで)
[PR]
by ulula-mama | 2011-11-21 16:00


休日の家族の時間にふらりと立ち寄れるちょっとした縁日のような、そんな空間を作りたい。 そんな思いで5人のママが立ち上がりました。ユニット名は「ulula (ウルラ)」です。


by ulula-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

伊勢丹での空市開催にて売上金..
at 2013-09-23 11:32
mom&meお祭り空市@伊勢..
at 2013-08-11 00:27
桃の空市 チャリティ金を寄付..
at 2013-03-25 11:19
桃の空市 終わりました!チャ..
at 2013-03-05 22:19
桃の空市 2日目終わりました..
at 2013-03-02 22:52

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧