カテゴリ:未分類( 53 )

初日報告です☆

こんにちは、little FEVE の渡辺です。

ついに初日を迎えました、ぎんなん空市。

朝からシトシト雨が降る中、
開店前からお並び頂きました。


メンバー一同、気合いを入れいざスタート!!

a0237466_6132037.jpg
a0237466_6125094.jpg


開店と同時に、店内は人人人。
皆さん、朝市のお目当てはやっぱりフリマでした。

準備の日のブログでも書いていますが、
とにかく素晴らしいお洋服が、破格のプライスで販売されているんです!

というわけで、大盛況!!!
有り難うございます!!

初日はcokiticaのディレクターであり、スタイリストの好音さんも
お会計担当としてお手伝いしてくれました。
好音さんが居なかったら、かなりパンクしてました。アリガトーーー!!


さて、その他のブース・・


は、あまりの忙しさに写真が撮れず・・

せいじくんのマフィン屋さん『マフィ夫』も
tottoちゃんのフードも
大大大盛況でした。

マフィンはもの凄く美味しくて、
私の主人が2個、私が1個、ハルカも1個ペロリ完食。


tottoちゃんのキーマカレーは、間違い無しの美味しさ。
豆乳シチューがもの凄ーく美味しかったです!
定番の『120点チキン』と、勝手に命名しているバルサミコチキンも
もちろん120点でした。


a0237466_6311055.jpg


『マフィ夫』の隣が、『little FEVE』のブースです。

かなりあたふたで、お客様にご迷惑をかけてしまいましたが、
沢山のお客様にお越し頂きまして盛り上がりました。
有り難うございました。


2日目は、もう少し余裕を持って写真撮りたいと思いますので、
どうぞお楽しみになさって下さいませ。


そして、白線から少し歩いた別会場『ワラビヤ』では、
asacoちゃんの『chalga』が出店。
可愛いお洋服や雑貨が並んでいました☆

初めて私も目にするものばかりで、かなりのコーフンでした。
そしてやっぱり画像がありません・・すみません。。


同じフロアーでは『gg*』と『かえる先生』のワークショップが。
a0237466_6411767.jpg
a0237466_6405310.jpg
a0237466_6402682.jpg


息子ハルカがとっても真剣に楽しく参加していたので、
コドモを置いて、このままブースへと戻って行く私でした。

出来上がった作品は、これまたとっても可愛くて
その模様はまた明日お伝えしますね!



というわけで、初日は楽しく忙しく終了致しました。

お越し頂きました皆様、
雨でお足下の悪い中、本当に本当に有り難うございました。

『また明日来ますね!』なんてお声を掛けて頂いたり・・
嬉しいです!!!



日曜日、
お天気大丈夫そうです。


ひろこちゃん、
フリマ新規投入致します。


アミちゃん、
いよいよ登場!フェイスペインティング致します。


tottoちゃん、
2日目も美味しいの作ってます。


マフィ夫、
個人的に明日は、目玉焼きの方にします。


chalga、
個人的にアクセサリーのラインナップが、お勧めです。


&ワークショップ
楽しめます、ぜひぜひ!!


そしてlittle FEVE、
初日に出ていなかった商品が並びます、ぜひお越し下さい。



本日最終日。
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by ulula-mama | 2011-11-20 07:03

ぎんなん空市☆ 明日、あさってです!!

みなさん、こんばんは。

ついに、明日となりました!!

ぎんなん空市。


各方面で取材や掲載をしたいただきましてありがとうございます。

吉祥寺経済新聞さんの記事はこちら→click!

リビング武蔵野さんの生地はこちら→click!

そして、今夜21:45ごろから少しの時間ですが、
FMラジオJ-wave(81.3):JAM THE WORLD (ジャム・ザ・ワールド)にて、空市の取材があります!



さて、明日は雨の予報。。。(泣)


でも会場はどちらも屋内なので安心です。


混み合った場合などご迷惑おかけすることがあるかもしれませんが、

何卒ご了承ください。


また、一部内容に変更がありますのでご連絡です。


子供用フリーマーケットですが、

大人フリマ同様、ギャラリー白線のほうにて開催いたします。

今日は、メンバーで設営でした。

↓フリマ、かなり期待してください!!!!


メンバー一同大興奮の品ぞろえ!!!


a0237466_19493115.jpg



モデルの米田有希ちゃん、
cokitikaディレクター・スタイリストの杉本好音さん、
naughtyディレクター・スタイリスト石井直子さん、
スタイリストの三浦真紀子さん、

ご協力ありがとうございます!!!!

皆様お楽しみに!

あ、前回のブログでもお伝えしましたが、
両日初だし物をご用意しますので、2日間ともにお楽しみ頂けると思います♫

そして、ギャラリー白線には
アクアクララさんのご提供により、ウォーターサーバーを設置しておりますので、
のどが渇いたときはぜひぜひご利用ください!もちろん無料です。

a0237466_19553420.jpg

 


そして、もう一点。

土曜、日曜と開催予定でした、

ululaメンバーの須磨阿弥によるフェイスペインティングですが、

日曜日のみの開催となりました。

土曜日、楽しみにしていた皆様申し訳ございません。



では、明日から2日間、

ぎんなん空市にぜひふらりとお立ち寄りください!

ululaメンバー、ゲスト一同、

心よりお待ちしております♪
[PR]
by ulula-mama | 2011-11-18 20:01

ぎんなん空市の補足と、フリマの耳寄りなおしらせ。

こんにちは。
ギャラリー白線の歸山浩子です。
 
ぎんなん空市開催まであと1週間を切りました!
ululaメンバーも各自の最終準備作業でバタバタそわそわしております。
a0237466_042210.jpg

 
a0237466_08240.jpg

 
当日よりお楽しみ頂けるよう、会場の使い方・注意事項等をご説明しますね。
 
☆ おむつ替えスペースはワラビヤにラグを敷いて設けますので、ご利用ください。
 
☆ お子様の飲み水やミルクに使うお湯は、今回アクアクララさんの協賛により白線に置いてあるウォーターサーバーをご自由にお使い頂けますので、お気軽にスタッフにお声かけください。
 
☆ フリマ等でのお買い物の際のショッピングバッグをなるべくご持参頂きますようお願いします。
 

a0237466_0265413.jpg

 
わたしの担当します『スペシャルフリマ』についても、うれしいお知らせがありますよ♫
 
モデルの米田有希ちゃん、cokitikaディレクター・スタイリストの杉本好音さん、naughtyディレクター・スタイリスト石井直子さんに加えて
なんと!スタイリストの三浦真紀子さんの参加も決まりました〜〜〜!!
ゲスト&ululaの私物、、、これはものすごく豪華なフリマになりそうですよ〜。
 
もちろん、ベビー&キッズのフリマもあります!

当日は『大人のフリマ』はギャラリー白線、『ベビー&キッズフリマ』はワラビヤでの販売になります。

また、2日間開催ということで、目玉商品が土曜に売れてしまうのでは??という心配のないように、両日初だし物をご用意しますので、2日間ともにお楽しみ頂けると思います♫
 

さらに、せっかく空市のために阿佐ヶ谷に来てくださったお客様のために
私、かえりやまひろこオススメのお店情報満載の『手作り阿佐ヶ谷マップ』を作りました!
当日は各ブースに置いてありますのでぜひぜひそれを持って、阿佐ヶ谷満喫して帰ってくださいね♫
 
a0237466_145453.jpg

 
ぎんなん空市でululaがお待ちしております。
 
青空の下でお会いできますように ☆ 
a0237466_191229.jpg

[PR]
by ulula-mama | 2011-11-14 01:14

いよいよ来週です☆

a0237466_15305231.jpg


皆様こんにちは
little FEVEの渡辺です。

11月に入り、秋がぐっと深まってまいりました。
「空市」もいよいよです!


先日、
ひろこちゃんのおウチにて、イベント前の最後の打ち合わせがありました。

a0237466_15391987.jpg

もちろん、美味しい持ち寄りランチも頂いて・・



a0237466_154043.jpg

この日はなんと取材が2件!
嬉しいーーー!!

当日の様子も載せて頂けるという事で、
有り難うございます。どうぞ宜しくお願い致します。




さて、
この日までに各自宿題で作ってきたパーツを組み合わせ、
空市の会場に飾る旗が完成しました。


ジャーン!
a0237466_16561120.jpg


ジャジャーン!
a0237466_16555732.jpg



2会場の目立つ場所に飾られる予定ですので、
お越しの際はぜひご覧になって下さい。



こうして旗も出来上がり、俄然やる気マンマンの私達です。
各ショップも気合いを入れて準備しておりますので、
ぜひお楽しみになさって下さい。



来週は、各ショップより出店ラインナップや、ワークショップの
詳細をご案内させて頂く予定です!

little FEVEは、冬の新入荷を含めた雑貨をご用意。
ウェブでは販売していない商品も並びます☆



ちなみに
当日は、ショッピングバッグや食器等をぜひご持参下さいませ。

楽しくエコなイベントにしていきたいと思っておりますので、
ご協力宜しくお願い致します。



渡辺
[PR]
by ulula-mama | 2011-11-11 17:21

いよいよ11月!空市もうすぐです♪

こんにちは。


tottoです。


いよいよ11月。


ululaのメンバーも、それぞれの仕事を抱えながら、

空市の準備に励んでいます。

↓この日はメンバーの浩子邸にて作業。


手作りであるものを。(当日お楽しみに!)


a0237466_1493011.jpg



なんかちょっと文化祭っぽい雰囲気で、

みんなでワイワイ。


途中おなかがすいて休憩。


この日はみんなの持ち寄りランチ!


ululaママ、みんなお料理も上手!!!!

a0237466_14112250.jpg



その後も作業に打ち込みました。



でもね、おなかいっぱいでみんな眠そうでした。


浩子邸がまた心地良くってね。ほんとに。


この日は、↓こんないいお天気。

a0237466_14131688.jpg



ぎんなん空市当日も晴れますように!!!!



みなさん、もう少々お待ちくださいね!

11月19日(土)20日(日)は、みなさん「ぎんなん空市」へ!

詳細はこちら→
http://ululamama.exblog.jp/13762135/
[PR]
by ulula-mama | 2011-11-02 14:17

ぎんなんを拾いに空市に来てね!

はじめましてこんにちは、


ulula 最後のメンバーで、お邪魔要員の 須磨阿弥 (すまあみ)といいます。


4649ね。

(↑まさかのバージョン)



前回、書いた記事が消えちゃうというまさかの事態が発生してしょぼくれましたが、


気持ち新たに頑張ろうと思います。はいっ。




わたし、子供イのンテリアペインターやっています。


それは一体。。?と思われるようなのですが、要するに、

人様のお宅に潜入して壁に落書きを施しています。

ずっとアメリカに住んでいたので、日本でそれがどんだけヒンシュクか検討つかずにやっていますので、



みなさんどうぞ、、、 (出るぞ出るぞ)



4649ね。


(↑でたー)






さて、今回空市のDMのウルの木の絵を描きました。


かわいくできてご機嫌なコラボレーションメイトは、 かえりやまひろこちゃん !




みんな、






来てね!

a0237466_2301810.jpg



a0237466_230386.jpg






あ、わたしは遊びに来てくれたお子さま (とこころがお子さまのかたがた) の顔に、



落書きするので 要注意!
[PR]
by ulula-mama | 2011-10-19 23:03

ぎんなん空市のDMできました♡

こんにちは。

ululaメンバーの歸山浩子 かえりやまひろこ です。 (←名字難しいのです。。。)

ギャラリー白線のマネージャーをしています。
とはいっても、2歳半の娘のママなので、今は子育てをしながら
娘を連れて働ける範囲で活動をしてます。

さてさて ulula初開催となる『ぎんなん空市』ですが
今回私は運営やスペシャルフリマを担当させてもらいます。 
 
今回の会場でもあるギャラリー白線はちょうど娘を出産してすぐにOPENしました。
 
ほとんど手作りの内装で、出産する日の昼間もペンキ片手に大きなお腹でリフォームに励んだものです。 ああ懐かしい。
 
そんな白線が『ぎんなん空市』色に染まるのが今からとっても楽しみ♫

そしてそして ulula最初の仕事として任されたDMデザイン、やっとできあがりました♡

じゃん!
 
a0237466_23244459.jpg

 
ulula紹介ページ じゃじゃん!
 
a0237466_23254231.jpg

 
そして気になる空市の内容ページ じゃじゃじゃーん!
 
a0237466_23265863.jpg

 
イラスト担当のululaメンバーあみちゃんとコラボして制作しました。
 
都内の子連れスポットや高円寺〜吉祥寺のショップなどに置かせてもらう予定なので
このぎんなんドット柄のDM見かけたら即ゲットですよ〜。
 
まずは 今週末、渋谷であるmother dictionary 秋の会 においてありますよ♡
 
ぜひこのぎんなん空市DM、持って帰ってくださいね♫
 
[PR]
by ulula-mama | 2011-10-06 23:42

ミーティング!

こんにちは。

ululaリーダーのtottoです。


先日、ululaミーティングを行いました。

この日は、ぎんなん空市の会場となる阿佐ヶ谷でロケハンです。


ロケハン=ロケーションハンティング!

ということで、会場のギャラリー白線をどのような感じで使うかなどミーティング。


そしてそして、、、、

会場となるのは「ギャラリー白線」だけではないのです!!!!


発表しちゃいます!!!


「ぎんなん空市」は、

もう一つギャラリーをお借りして2会場で開催します!!


そのギャラリーは・・・


ワラビヤさん!→http://www.ide-sign.jp/asagaya/shop/2440.htm


古民家の緩やかな雰囲気がたまらないギャラリーです。


ギャラリーの隣にはワラビヤさんのアジアン食堂と雑貨屋さんがあります。

こちらは当日、通常通り営業されているので、

どうぞ足を運んでみてください!!!


とっても癒されます♪


ワラビヤさんのギャラリーでどんなことやるかは・・・


またお知らせしますね♪


お楽しみに!!!


そしてそして、ぎんなん空市のDMが出来上がりました!


こちらはメンバーの須磨阿弥(http://milkjapon.com/blog/suma/)がイラストを担当。

そして歸山浩子(http://hakusen.jp/)
が全体の構成とデザインなどを担当しました。


これが、ほんとにほんとにかわいく出来上がり、

メンバー全員大興奮です!

また次回のブログで紹介させていただきますね!!!


そして、ulula結成にあたりululaのロゴと空市のロゴを作ってくださった
LIFE LIFE LIFEの清水さん!
http://amserone.exblog.jp/i2/10/


私たち5人のわがままを、ゆる~い雰囲気で受け止めてくださり、

とってもとっても素敵なロゴが出来上がりました。


こちらも改めてほかのメンバーから紹介させていただきますね!


こうご期待!!(もったいぶってすみません。。。)
[PR]
by ulula-mama | 2011-09-30 22:47

ululaメンバー、asacoです☆

はじめまして〜

ululaメンバーのasacoです。



今回、とっとちゃんのお声がけのもと
わたしも一緒に"空市"に参加させて頂くことになりました〜



ワタクシは、里稔(3歳8ヶ月)理財(1歳9ヶ月)二児の母をしています。



a0237466_1328582.jpg






そして、モデルのお仕事をしながら
最近はじめてお洋服のプロデュース業をしたり、、

child at heart!というママに向けた活動を主催したりしています☆



主に、子連れで参加できるワークショップの開催と
わたしが母親目線で制作した「child at heart!」という新聞を
みなさんに発送することを中心に活動中。




ワークショップでは
いろいろな作家さんとコラボしてみたり、
料理が得意なわたしのダンナさんにランチを担当してもらったり、



a0237466_1330516.jpg


a0237466_13303141.jpg




ワイワイ楽しい時間を過ごして頂けるよう
毎回アイディア振り絞って開催しています。






あ!そうそう
最近ネットショップ「cHalga」も始めたのだった。


チョコチョコと
マイペースに色々しています(笑)






さて、
そんなわたしは今回
「ぎんなん空市」にて

ネットショップの実店舗を2日間限定オープン!

そして、最近取り扱いのスタートした
木のおもちゃブランドgg*のデザイナーさんをお招きして
一緒にワークショップを開催します。



a0237466_13344697.png


a0237466_13361218.jpg




今その内容をデザイナーのノブちゃんと
うんうん練っているところで、


当日は親子で楽しめるような
面白い企画をと思っていますよーー




また内容決まり次第
こちらでご紹介させてください☆










こないだのululaメンバーとの打ち合わせ。



a0237466_13443497.jpg




母の集まりというか、、、
キャピキャピ☆女子のような集まりでした(笑)
[PR]
by ulula-mama | 2011-09-21 13:48

ululaミーティング。

みなさん。こんにちは。

秋だというのに、まだまだ残暑が続いてますね。

体調にお気をつけてくださいね。



先日、ある展示会にみんなで行ってからランチミーティング。


女子がこれだけ集まれば、


それはもう。


大騒ぎ。



でも、本題に入ると真剣なみんなです。



さすが、それぞれのフィールドでがんばってるだけある~~!!



発足間もない私たち、決め事もたくさんあるのです。


決めかねるとだいたい多数決で。


いまはね、


ロゴの作成に取り掛かっているのです。

すっごくいいのができそうな予感。


また出来上がったらご紹介しますね♪



ululaの空市。


この秋は「ぎんなん空市」ですよ!!!



ぎんなん空市
ginnan soraichi
Produced by ulula


それぞれの分野で活躍する5人のママ(ulula)が、家族が一日楽しめる空間を作ります。

ululaでは売り上げの一部をSave the Children JAPAN
http://www.savechildren.or.jp/top/index.html)に寄付させていただきます。

開催日時:11月19日(土)20日(日)


場所: ギャラリー白線http://hakusen.jp/
(ほか、近隣施設でも同時開催予定。詳細が決まり次第お知らせします)



休日の家族の時間に、ふらりと立ち寄れるちょっとした縁日のような、そんな空間を作りたい。

そんな思いで、5人のママが立ち上がりました。

ユニット名は「ulula (ウルラ)」

ulu…ハワイ語で「成長する」を意味する la…ハワイ語で「太陽」のこと=ulula

家族の太陽であるママが輝きながら成長していきたい。様々な分野で活動するママたちが、つながりながら成長していきたいという思いで結成。

カフェ、雑貨・子供服ショップ、展示販売、フェイスペインティング、

また、多彩なゲストを迎えたフリーマーケットやフードコーナー。


おいしいご飯や、おやつに飲み物。お買い物やワークショップ。



「そこには家族で囲む笑顔がある。」


家族みんなが笑顔になれるリラックスした空間をぜひお楽しみください。
[PR]
by ulula-mama | 2011-09-16 12:17


休日の家族の時間にふらりと立ち寄れるちょっとした縁日のような、そんな空間を作りたい。 そんな思いで5人のママが立ち上がりました。ユニット名は「ulula (ウルラ)」です。


by ulula-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

伊勢丹での空市開催にて売上金..
at 2013-09-23 11:32
mom&meお祭り空市@伊勢..
at 2013-08-11 00:27
桃の空市 チャリティ金を寄付..
at 2013-03-25 11:19
桃の空市 終わりました!チャ..
at 2013-03-05 22:19
桃の空市 2日目終わりました..
at 2013-03-02 22:52

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧