「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なのはな空市レポ 〜アートTシャツWS編〜

こんにちは。
 
 
歸山浩子(かえりやま ひろこ)です。
 
 
 
ほんとにほんとにおかげさまで、
 
 
なのはな空市 たくさんのファミリーで大賑わいな2日間でした♪
 
  

 
さてさて、古民家の2階ではワークショップをやっておりましたよ。
  

 
私は今回、親子アート体験ワークショップとして『Tシャツ作り』でみなさまをお待ちしておりました。
 
 
a0237466_2304221.jpg

 
 
やってみたいけどお家でやるにはなかなか面倒だったり用意が大変だったり汚れたり・・・
  

 
そんな思いもWSなら思う存分自由にやらせちゃえますものね〜
 
 


“親子”と銘打っただけあって、たくさんの親子が協力して作り上げてくれましたよ〜〜♪
 
 
a0237466_2343817.jpg

  
a0237466_2355617.jpg

 
a0237466_23121537.jpg

  

 
みんな真剣!切ったり貼ったりペタペタ作業〜 お父さんも真剣!
 
 
a0237466_23184096.jpg

 
a0237466_23334126.jpg

 
 
貼った状態もアートでしょ?
 
 
a0237466_23412382.jpg

 
 
おもむろに、塗る!塗る!塗る〜〜!
 
 
a0237466_23371678.jpg

  
a0237466_23381482.jpg

 
 
1番楽しい作業 剥がす♪ 
 

a0237466_23393937.jpg

 
  

できたよ〜〜〜〜  姉妹で色違いのお揃いデザイン、かわいい〜♡ 

 
a0237466_23455994.jpg

 
 
ものすごく集中して作ってくれた少年。芸術は爆発だー! 

 
a0237466_23473968.jpg

 
a0237466_23482253.jpg

 
  
おでこのチャクラがイカしてるキッズは、裏表でかっこいいねーー!
 
 
a0237466_2354769.jpg
a0237466_23532428.jpg

 
 
最後にフリマにも参加してくれたcokiticaの好音さんの息子くん。
 
 
今回空市にて空前の『稲妻ブーム』の火付け役となった彼。
 
 
そんな彼が作ってくれたのは、もちろん稲妻T!!
 
 
a0237466_23595618.jpg

 
a0237466_005223.jpg

 

横で私の娘も釘付け!
 
 
 
そしてその場で完成したTシャツにバッと着替えるおしゃれで男らしい稲妻ボーイに、
 
  

我が娘こんなになっちゃいました〜♡ 
  


 
a0237466_05189.jpg

 
 

 

とにかくこの2日間、たーーーくさんのアートキッズが誕生してくれました。
 
 
 


 
うれしそうにその場で着替えて帰る子や、翌日学校に着て行ったよという報告があったり、
 
 

そのキラキラした顔や言葉が本当にうれしくて、うれしくて。うれしくて。
 

 


そして、今回すごくココロに響いたのが


 
母の日のプレゼントにと、ママの名前入りのTシャツを作る女の子。
 
 
今日パパの誕生日だから と、パパの大好きなハワイアン柄をがんばって作る母子。
 
 
自分のじゃなくて弟のためのTシャツを一生懸命作るお姉ちゃん。
 
 
まだ1歳のお子さんに手作りのTシャツを と抱っこひもで作ってくれたお母さん。
 
 


子が親へ 親が子へ  

 

そんな 大切な誰かを思いながら作る暖かいTシャツがいっぱいありました。
 
 


親子ワークショップを通して、つながりや思いやり、絆をたくさん見せてもらえて
 
 
心から感謝でいっぱいです。
 

 
 
みんな完成すると私に見せにきてくれて、「ありがとう」と言ってくれたけど
 
 
私のほうこそ「ありがとう」だったよ♡
 

 
 
また次回、親子でできる楽しいアートワークショップ用意してお待ちしてるので
 
 
ぜひぜひ空市で会いましょうね♪
 

 

 


 
 
 




 



 

 
 


 

 
[PR]
by ulula-mama | 2012-04-27 00:31

なのはな空市、2日目も終了しました!!!

こんばんは。

tottoです。


このたびは、ululaのなのはな空市に、

沢山の方々にお越しいただきまして、


本当に本当にありがとうございました!!!!!!


おかげさまで、事故もなくみなさんの楽しい笑顔に包まれた2日間でした。


感謝の気持ちでいっぱいです。



初日、2日目と、お天気が怪しく肌寒い中、

あんなにたくさんの方が足を運んでくれたことに

メンバー一同感激でした。


そして、今回会場となりましたLoopolicさん。

オーナーの三枝さん、店長のたけさんには、

準備期間からたくさんのわがままを聞いていただき、

ステキな空間をご提供してくださったことに、

本当に感謝いたします。

ありがとうございました!


至らない点が多々あったかと思いますが、

温かいまなざしで見守ってくださったご来場者のみなさま、

出店してくださったショップの皆様、

フリマに出店してくださったゲストの皆様、

ボランティアスタッフの皆様、

ほんとうにありがとうございました!


また、改めてメンバーより各ショップの報告などさせていただきます。


また、今回の売り上げの一部をチャリティーとして

NPO法人フローレンスさん主催による

「ふくしまインドアパーク」さんに寄付させていただきます。

ふくしまインドアパークさんは、福島県で運営する屋内公園で、

原子力発電所事故の影響で、
外遊びが難しい子供たちに、 

屋内で安心して遊べる場を提供しているのだそうです。


また、売り上げの集計など終わり、
チャリティーへの金額等が分かり次第、

こちらのブログでご報告させていただきます。



皆様のご協力、本当に感謝いたします。


ありがとうございました!!!!!!



取り急ぎ、お礼まで。


ululaメンバー一同より
[PR]
by ulula-mama | 2012-04-23 23:19

なのはな空市、初日無事に終了しました!

おはようございます。


なのはな空市、初日を無事に終えることが出来ました。


お越しいただいたたくさんのたくさんの方々、



本当にありがとうございました。


開店前よりお並びいただいたたくさんの方たちも肌寒い中ありがとうございました。


混雑の中、ご不便をおかけいたしまして、

申し訳ございません!!


a0237466_613644.jpg




でもたくさんの方々の笑顔や、子供たちの嬉しそうな顔を見ることが出来て、

本当にうれしいです!!


本日も、ulula、そしてお手伝いのスタッフが笑顔でお待ちしております!!!


お天気怪しそうですが、、、あたたかくしてお越しください!


お待ちしております。


フリマも日曜日分が再投入!

お買い物に、ワークショップ、そしてフード&ドリンクを今日お楽しみいただけますように。





↓Loopolicのオーナー三枝さん、店長たけさん。

本日もどうぞよろしくお願いいたします!!!

a0237466_616137.jpg

[PR]
by ulula-mama | 2012-04-22 06:19

いよいよ明日です♪

こんにちは
little FEVE の渡辺です。

いよいよ明日に迫りました「なのはな空市」!!
私達はお昼から準備へ行って参ります☆

後ほど
会場の様子などブログアップさせて頂きますので、
またぜひご覧になってくださいませ。


さてさて、
フリマ担当の私ですが、自分のフリマ商材も準備万端です。

豪華ゲストの皆様には及びませんが、
一部フリマ品アップしてみます!!

a0237466_962084.jpg

ラルフのジャケット。


a0237466_973616.jpg

フセインチャラヤンのスカート。色違いです。


a0237466_910635.jpg

ジャックルコー。


a0237466_994593.jpg

アメリカもののプリントT。


a0237466_992846.jpg

ジュンヤ・ワタナベのパンプス。


a0237466_9121187.jpg

カーハート(メンズです)のスウェットパンツ。色違いです。



などなど・・



a0237466_9113648.jpg



大きなダンボール一個では収まりきらないほど・・

日曜日に再投入しますね!!


少しでもご期待頂ければ嬉しいです。
ただ、もちろん一点のみになりまして、
お時間によっては、お買い求め頂けない事もあるかと思います。

その点はご了承頂ければと、思います。


また当日の込み具合に寄っては、

お一人様10点まで、など点数制限を設けさせて頂く場合があります。
この点も皆様に楽しんでお買い物頂く為のお約束になりますので、
ご理解頂きますようお願い申し上げます。


当日は表の入り口のみ開放となります。
(裏口は私道となる為、お並び頂けません)

カンパチ沿いのため、車の往来の多い場所です。
開場前、開場後も
お子様から目をお離しになりませんよう、お願い申し上げます。


開場15分前から、入り口お並び頂けます。


多々、お約束がございますが
会場内では、ご家族皆様楽しんで頂けるかと思います。


皆様のご協力、どうぞ宜しくお願い致します。





それでは準備行って参ります!
[PR]
by ulula-mama | 2012-04-20 09:32

親子でアートTシャツを作ろう!ワークショップ

こんにちは。
 
歸山浩子(かえりやまひろこ)です。
 
 
いよいよ今週末に迫った『なのはな空市』

ちょっとお天気が心配な予報ですが、、きっとスペシャルな2日間になること間違いなしですよ♪
 
ululaも最終ミーティングを終え、今は各自最終準備に精を出しております。
 
 

そして、私 かえりやまひろこが今回担当するのは・・・
 
 
 
 
親子で本格アートTシャツを作ろう!ワークショップ
 
 
 
です!!!!
 
 
 
こどもと一緒に 楽しくアート体験しよう 〜Tシャツバージョン〜


 
ということで、今回は親子で楽しく 簡単シルクスクリーンTシャツ を作ります♪
 
 
こんな感じ↓
 
 

 
a0237466_22472327.png


 
 
お子様と一緒にぜひパパ、ママも作りましょ♪
 

 
母の日のプレゼントにしてもいいですね。
 

 
 
一人何枚制作してもOKです。
 
 
予約なしで、満席でなければいつでも参加できます。
 
 
全部でだいたい20分〜30分くらいで完成します。
  
 
お洋服が汚れないように専用コートをご用意!
 
 
 
ちなみに先ほど娘寝かしつけて私と旦那さんも作ってみました♪
  

 
これがすっごく楽しい!! 

   

頭の中で完成を想像しながら まずはペタペタ〜 

 

a0237466_2351448.jpg

 
a0237466_2355616.jpg

 
  

そして塗りつぶす! わざと掠れさせてもいいかも♪
  

a0237466_2375328.jpg

  
a0237466_2385033.jpg

  

 
そしてドキドキしながら剥がすと・・・ !  !  !
 
 
a0237466_23113245.jpg

 
a0237466_23124137.jpg

 
 
完成〜〜〜〜〜〜☆☆★
 
 

もちろんお洗濯もOK!お持ち帰り頂いてこの夏ヘビロテしちゃってください。
 
 
夏らしいビビットなカラー3色ご用意しましたよ。
 
 

蛍光ピンク  蛍光イエロー  空色(空市だしね) 
 
Tシャツもいろんな色ありますので、オリジナルな組み合わせでアートな1枚を♪
 
 
 
ちなみに、こちらのワークショップは
両日とも12時半〜17時となります。
  
 
 
 
沢山のアートキッズの誕生を楽しみにお待ちしてます!
 
  
 

そして午前中の私はどこにいるかというと・・・
 
 
 
激込み間違いなしのフリマ会場でスタッフとして立ちますので
  
ぜひぜひこちらもお見逃しなく〜〜    ♡

 
 
[PR]
by ulula-mama | 2012-04-18 23:25

tottorante ワークショップ情報

こんにちは。

tottoです。


tottoranteではフード提供のほか、


14:30ころより、

おなじみ「こどもレストラン プチバージョン」トライフル作り♪


をはじめます。

カフェスペースにて、5名様くらいづつはじめていきます。


a0237466_6155764.jpg



材料が無くなり次第終了とさせていただきます。
ご了承ください。


a0237466_6184340.jpg



お好きなようにデザート作ってくださいね!

一回500円です。


お待ちしております♪



また、11時開店の「なのはな空市」ですが、


tottoranteのフードは12時ころより販売となります。


☆10種の野菜とお肉の入ったガパオごはん。
(今回は味付け卵はつきません、、、すみません。。。)


a0237466_6211632.jpg



ご購入いただいた方には、

私が現在、サイトに登場させていただいている「㈱ミツカン」さんより、

「金のごまだれ」を1本プレゼント!(数に限りがございます。品切れの際はご了承ください)

どうぞお持ち帰りください。

その他、食材の一部をご提供いただいている「㈱らでぃっしゅぼーや」さんからも、

こどもから大人まで安心してお飲みいただける

「ルイボスティー」のサンプルをプレゼント!

tottorante カフェスペースにてお待ちしております。

a0237466_6302978.jpg

[PR]
by ulula-mama | 2012-04-17 06:30

child at heart! と cHalga

こんにちは、asaco です。


いよいよ空市、今週末に迫ってきましたー




わたしは前回同様
cHalgaの実店舗出店☆


そしてchild at heart!では、お馴染みのかえる先生
JUBILEEシミズダニくんを講師に迎え
キッズワークショップを開催します。






その詳細は
今週のMilkブログにて更新していく予定です。


是非、ご覧ください☆




では、
週末のお天気をお祈りしつつ、、、


みなさまのお越しを
心よりお待ちしております!!!





asaco
[PR]
by ulula-mama | 2012-04-16 22:11

フェイスペインティングまたやるね!

こんにちは いたずら要因 すまあみでーす

すっかり お天気が 春めいてきましたね!


わたし、 あたたかくなると うかれぽんちに なる性分ですの。。



a0237466_11372186.jpg




















写真は実家近くの枝垂桜の有名スポット    東郷寺 



きれいでしょ?

夜中に自転車で通りかかったりすると  あまりに幽玄でふわっとします。




**


さぁ、なのはな空市が 10日後に せまってまいりました。


メンバー一同、  わくわくそわそわ、はらはらうししししながら 準備しています





期待してね!  明日も 打ち合わせ あるよ!



a0237466_11431648.jpg

























さて、わたくしゴトですが、



前回、 大好評をいただいた(と思っております) フェイスペインティングに

再度 チャンレンジをいたします。



a0237466_11202783.jpg





















実は フェイスペインティング ワンスアゲイン に関して 少し悩みました。


なぜなら前回は効率が悪すぎて  みなさんを長時間 (というか一日中)お待たせしてしまいました。




だ・か・ら 、 


今回は効率アップを図ってスムーズに進められるように がむばります!!




NODE,


懲りずにきてね!
[PR]
by ulula-mama | 2012-04-10 11:46

チャリティーフリマ☆ゲスト紹介です☆

こんにちは。

暖かい日が続くようになりました。
桜もちらほら咲き始めています。

週末はお花見楽しめそうですね!


さて
なのはな空市、目玉コンテンツ『チャリティフリーマーケット』

a0237466_733412.jpg




前回も沢山のゲスト出品がありましたが、
今回も多数のゲスト参加が実現しました!!


DMをご覧頂いた方は、いち早くチェックして頂いていると思いますが、
ここで改めてご紹介。


前回に引き続き

米田有希さん(モデル・omas handeデザイナー)
杉本好音さん(スタイリスト・cokiticaディレクター)
石井直子さん(スタイリスト・naughtyディレクター)


ご参加の他、
今回初参加となるのは、コドモ服としても大人気ブランドの

herenさんfafaデザイナー)
高井ちずこさんfranky growデザイナー)
萱村なみさんmoiデザイナー)

こちらの方々。


また雑誌等で活躍しているママスタイリスト

鈴石まきこさん


空市ワークショップもご参加頂きます

かえる先生
シミズダニヤスノブさんJUBILEEデザイナー)



そしてそして、
追加ゲストとしてこちらのお二人が!!


ママ雑誌に引っ張りだこ!ファンも多く、
先頃、コドモ服のセレクトショップ『sita』を立ち上げました


小森愛さん


そして
超人気スタイリスト


岡部文彦さん

オシャレパパなら絶対ご存知の方です!


私もお会いした事が無いのですが、実はちょっとした共通点が・・


little FÉVEのロゴを始め、WEBのイラストなど全て手掛けて頂いている
清水将司さん


この可愛い『ulula』のロゴ、
『空市』のロゴも清水さんなのですが、


なんと、岡部さんのHPのロゴも手掛けていたり、
岡部さんの『バリカンズ』のメンバーでもあるのです!!



わー、なんて偶然〜☆




その他、お名前を出していませんがオシャレママや
某セレクトショップのバイヤーさんなどなど


多数ご参加頂いております。


もちろん、ululaメンバーも出品致します!



皆様に楽しくお買い物&チャリティーにご参加頂ければ嬉しく思います。



尚、当日のお客様状況により
入場制限や、購入点数制限を設けさせて頂く場合がございます。


また、コンセプトとは異なる
明らかに業者の方と見受けられる場合には、
フリマに限りまして入場をお断りさせて頂く場合がございます。


近隣にお住まいの方々にも配慮し運営させて頂きたいと思っておりますので、
ご理解の上ご参加頂きますようお願い申し上げます。




このチャリティフリーマーケットの売り上げの一部は、
『ふくしまインドアパーク』に寄附させて頂きます。

外遊びが出来ない福島の多くのコドモ達の為の、室内遊具施設です。

当日は、施設パンフレットや募金箱を設置致します。

福島のコドモ達の環境や、こういった施設があることを知って頂き、
皆様にご寄附頂きたいと思っております。


どうぞ宜しくお願い致します。



それでは皆様、
良い週末をお過ごし下さいませ☆
[PR]
by ulula-mama | 2012-04-06 07:35


休日の家族の時間にふらりと立ち寄れるちょっとした縁日のような、そんな空間を作りたい。 そんな思いで5人のママが立ち上がりました。ユニット名は「ulula (ウルラ)」です。


by ulula-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

伊勢丹での空市開催にて売上金..
at 2013-09-23 11:32
mom&meお祭り空市@伊勢..
at 2013-08-11 00:27
桃の空市 チャリティ金を寄付..
at 2013-03-25 11:19
桃の空市 終わりました!チャ..
at 2013-03-05 22:19
桃の空市 2日目終わりました..
at 2013-03-02 22:52

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧